30歳。

今日から三十路です。
20代は、、、
大学を卒業して就職し、
転職し、
結婚し、
地元に戻って農家になり、
子供が生まれ、
と、人生の大きな転換点が結構ありました。
しかし、30代は、おそらく転職もしないだろうし、離婚もしたくないし、人生にとっての大きな転換点というのはないのかも。
30代は、20代のように大きく変化するのではなく、20代で色々と変化をして定まった方向に向かって、着実に成長する時期なのかもしれません。
と、改まって書いてみましたが、簡単に言ってしまえば、実家に戻ったし、嫁も子供もいるし、逃げられない状況にいるということのようです。。。(笑)
しかしまぁ、真夜中まで(明け方まで)ネットにつないで遊んだり、夜中に思い立って友達と東北道を北上してみたりしていた大学時代がすでに10年も前だとは・・・。

日記・雑記の最新記事8件