Share Button

週末に2泊3日(うち寝台車中2泊)という強行軍で京都に出張に行きました。
目的は、うちのお米を購入いただいている共同購入団体の31周年記念パーティーへの参加。
生産者・会員などあわせて150名が参加するパーティーで、精進料理や薬膳料理の専門家が共同購入団体の販売している自然食品を使って作った料理が振舞われました。

京都郊外のレストランがパーティー会場

自然食材で作られた本格料理の数々

本格料理に群がる関西のおばちゃんの数々(笑)
そんな今回のパーティーに参加してうれしかった事が2つ。
1つ目は、自分のところのお米を使った料理を食べられたこと。
自宅では当然自分の米を食べますが、料理人が作ったいなり寿司や玄米ココットなどにしたものを食べるのは初めてで、美味しさはもちろん、実際に自分で食べれる&参加者が食べている光景を見れたのがとてもうれしかったです。
そして、2つ目は、うちのお米を食べていると話しかけてくれる消費者の方がいたこと。お米を食べてます、というだけでなく、うちに泊まれる事を知っていて行きたいと言ってくれた人、毎回お米と一緒に入れている(父親が駄文を書いている)チラシを全部取ってくれてると言う人までいたことに感激。
料理の量が少なくて満腹感は得られなかったものの(笑)、十分に満足した出張でした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button