バジルマヨネーズ

うちの嫁が、子供もいるし冬道を運転して買い物に行くのは辛いというので、生協を利用し始めました。
チラシを見る限り、ここの生協は、素材にこだわったとか、安全性が云々とかいうことはあまり関係なく、単なる配達してくれる便利なスーパー的な存在のようです(一部、こだわり商品も扱っていますが)。
値段もスーパーと変わらないので、毎週、魚、肉、野菜、乳製品など一通り使いそうなものを選んで買っています。
また、はじめてみてわかりましたが、毎週来るチラシを見るのは、通販カタログを見る楽しさみたいなものもあります。
普通の食品の通販だと安くても数千円+送料などかかってしまいますが、生協であれば数百円のモノからあるので、お手軽に買ってみようかなぁ、という気になれます。
(特に、最近はスーパーに行っても、子供を連れているのでゆっくりと見て回ると言うより必要なものをさっさと買って帰る事の方が多く、目新しいものを探す楽しみがなかったので)
ということで、今回買ったのが『バジルマヨネーズ』

早速、焼きホタテにつけて食べてみましたが美味しいです。

まぁ、バジルペーストとマヨネーズを混ぜれば自分でも作れるんでしょうが、たまに使うならこれで良いかも。
ということで、生協を便利に利用してますが、一つ一つの単価が安いと思って気軽に注文すると、合計では結構な額になってしまうので、それだけは気をつけないと・・・。

日記・雑記の最新記事8件