8GB CFカード

来週に迫ったオーストラリア旅行出張を前に、フォトストレージの購入を考えたんだけど、3万~5万程度と結構高い。
だったら、CFカードを買った方が安そうだということで、色々調べた結果、Transcendの8GB(x133)を購入。お値段9,000円弱って、やすっ!!

同じTranscendの速度が遅いx120の方が倍近い値段がするという不思議な状況で、信頼性に若干の不安はあるものの、レビュー・口コミなどによれば、そこそこ安心できそう。
それにフォトストレージだって、HDDつんでるから色々とトラブルはあるみたいだし、どんなに優れた製品だってトラブルゼロってことはないしね。
8GBだと、RAW+JPEGで400枚以上撮影可能。今ある4GBととあわせれば600枚って、ことでOKでしょ。
ちなみに、RAWデータなければ撮影枚数は4-5倍に増えるし、わざわざ加工することもないだろうからRAWデータいらないかなぁーとも思うけど、もしもの時を考えるとJPEGだけにはできないんだよねぇ。。。小心者なので(笑)

日記・雑記の最新記事8件