甘いっ!!キャベツ

先日、以前から我が家がお付き合いしている肥料屋さんからキャベツを頂きました。

肥料屋さんがお付き合いのある愛知県の農家から直送されたので新鮮キャベツです。
このキャベツ、めちゃめちゃ甘いんです。
生でバリバリと食ってみましたが、特に葉っぱの芯の部分はすごく甘くてビックリです。
ということで、軽く炒めて食べてみましたが、甘くて美味しいんですが、ちょっと甘すぎてしつこさが感じられるような・・・。
いくつか頂いたので色々と試して甘さを活かした美味しい食べ方を見つけたいと思います。
ちなみに、隣に写っているのは同じく頂いたミニトマト。
これも、味が濃く甘みもある美味しいトマトでした。

日記・雑記の最新記事8件