物欲リスト

久々に今欲しいものリスト
◆自転車&自転車用子供シート
ボチボチ自転車が欲しくなってきた。
せっかくだからママチャリじゃなくてマウンテンバイクが良いかな。
ついでに、子供乗せて走りたいからTOPEAKとかHAMAXあたりのシートも買って。。。
しかし11月半ばを過ぎれば寒くて乗れないだろうし、それまでは農作業が忙しいだろうし、、、ってことで来年の春までゆっくり考えよう。
HP 2133 Mini-Note PCbモバイル3G
久々にPC欲しい熱再燃。今話題の小さいPCが欲しいなぁ。
って色々と探してたらHP 2133にたどり着きました。実売7.5万前後。
でもって、小さいPC持つとモバイル環境も欲しいよなぁーってことで、色々探すも田舎なのでEモバイルはNGなので、ドコモとかかなぁーと思ってたんだけど、従量制で結構高いし、パケット単価じゃいくらかかるのかわからん。
と思ってたら「bモバイル3G」なるものを発見。要はFOMA回線を借りて再販してるんだけど、1分単位の時間従量制で機器と150時間の通信料込みで3.5万円前後(使い切ったら追加で通信料だけ買うことができるらしい)。
これなら明瞭会計で良いんじゃないでしょうか。
ちなみにどこでモバイルするのかって?そりゃとーぜん田んぼですよ。田んぼ。
(まぁそれと東京とか遊びに行ったときを考えてるけど。。。)
DR-2510C
家に書類や名刺が溜まってきたので整理したいと思い探してみる。
両面同時スキャンができるドキュメントスキャナとしてDR-2510Cと富士通のScanSnap S510を検討。
原稿送りのエラーが起こりにくいらしい(エラー検知機能がある)とのことでDR-2510Cが第一候補。価格は4万前後。
◆携帯電話
買い換えるつもり一切なかったんだけど、うちの父親が昨日ドコモショップに新しい携帯を買いに行って、よりによって同じ携帯(しかも同じ色)を買ってきた。。。
このままではそのうち机の上に置いておいた自分の携帯を勝手に持って行かれる可能性もあるんで、要注意。
とりあえず宝くじが当たったら買おうかね。
以上。

日記・雑記の最新記事8件