アイボン

稲刈りも残り2日ほどと終盤に差し掛かってきました。
ただ、昨日あたりからの強風&乾燥で稲刈り中にホコリが舞って目が痛い。
昨日は我慢していましたが、家に帰ってからも目がシバシバした感じになり回復しないので、今日は仕事を早めに終わらせて薬局へアイボンと目薬を買いに。
最近は爽快感を売りにした目薬が多いのですが、僕は目薬のスースーした感じが苦手。
なので、低刺激の目薬と、アイボンマイルドを購入してみました。
(ヘタレなので目薬を差すのも苦手ですが。。)
早速家に帰ってアイボンマイルドを使ってみましたが、刺激もなくて気持ちいい。
目のシバシバした感じも楽になりましたが、左目は重症なのかアイボンを使って少しするとまたシバシバした感じが(最初よりはマシですが)。
ということで、現在までに2-3回アイボン中。
明日までに楽になるとよいんだけどねぇ・・・。

日記・雑記の最新記事8件