Share Button

最近、「大地を守る会」という会社のバナー広告をよく見かける。

大地を守る会は、有機野菜や無添加食品などを扱う団体(会社)で、首都圏を中心に宅配を行っていて、実はうちもお付き合いさせていただいているんだけれども、最近は拡大路線なのか結構広告を見かける。

ただ、、、このデザイン・配色ってどうなんだろうか?

美味しそうかと言われれば・・・だし、そもそも有機だとか自然と共生だとかっていう趣旨なんかは想像できないデザイン。。。
特に今までの結構ドロ臭いというか、素朴さがあるというか、そういったイメージの大地を守る会を知っているからそう思うだけかもしれないけど。

ただ、有機野菜と言わずオーガニックだとか、マクロビオティックだとかの世界では、このようなデザインもありなんでしょうか。
有機農業の普及のためには様々なジャンルの人々に興味を持ってもらう必要もあると思えばこのような形も良いのかもしれませんが。。。

ちなみに、我が家も年末のお餅の案内チラシのデザインを一新してフルカラー印刷で作りました。
その際、
「キレイなチラシにしたら素朴なイメージがなくなってかえってお客さんが逃げてしまうんじゃないの?」と、ある方に言われましたが、結果としては幸いにも受注は減りませんでした。

ただ、自分は結構カッコいい感じになるように作ったつもりだったので、受注が減らない=素朴さの残るデザインでだったってことかなーと思うと、受注が減らず良かったと思う反面、自分のデザインセンスの無さに凹んでしまいます。。。(涙)

=====


黒瀬農舎オンラインショップ

安心・安全・美味しいお米を秋田・大潟村から


★無農薬・減農薬のお米をお届けしています。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button