真っ黒いお餅ができるまで

今回オンラインショップで販売を開始した「黒米100%のお餅」

食べるとお米の風味もして香ばしいのでとっても美味しいんですが、あまりに真っ黒で食べるのに抵抗がありますよね?(汗)
#念のため書いておくと苦味などはまったくありません。

僕も、初めてこのお餅を見たときにはあまりの黒さにびっくりしてしまいました(笑)

ちなみに、これを作ったのは、我が家で売っている黒米を作ってくれている阿部さん。
普通は白いもち米に少量の黒米を混ぜて作る黒米餅を、贅沢にも100%黒米だけで作ったこだわりの人です。

普通なら「こんな真っ黒な見た目で売れるのかよ?」と思うところですが、「自分が作った黒米だけで作りたい」、「栄養たっぷりの餅を作りたい」という思いだけで、農協の加工場が、「機械が汚れるからイヤだ」と言ったのを説き伏せて作らせた作ってもらいこの「黒米100%のお餅」が完成しました。

見た目はドギツイですが、味はお米の風味がしっかりとする美味しいお餅に仕上がっています。


今回はテスト販売も兼ねた数量限定販売ですので、ぜひお早めにお買い求め下さい!!

今なら5個以上お買い上げで1個プレゼント中です。


写真を撮るために焼いてみましたが、真っ黒すぎて焦げ目も見えず絵になりませんでした・・・。

日記・雑記の最新記事8件