新婦の胴上げ

先日、友人の結婚式の披露宴に出席してきました。

実は、当日まで日にちを勘違いしていて、開宴2時間前に同じ披露宴に出席する友人からたまたま電話をもらったことで、発覚
幸いにも会場が自宅から車で5分ほどの場所だったので、それから急いで用意をしてなんとか間に合いましたが・・・。

そんなこんなで、ばたばたとしたまま出席した披露宴。
披露宴の最後、新郎友人による新郎の胴上げに続き、新婦も胴上げ

新郎の胴上げは見たことありますが、新婦も胴上げされたのは始めてみました。
スカートの裾を押さえる新婦の介添えの方の焦った様子が面白かったですけど(笑)。

そのほか、新郎が農機具会社勤務ということで、自社製トラクターをデコレーションしたウェディングケーキ。

そして、入場は地元の「大潟音頭」、退場は「大潟村民歌」という普通ならありえない選曲。

すべて新郎が先走っちゃったのかと思いましたが、地元の会場を希望したのも新婦さんということなので、新婦さんも乗り気だったようです。
今まで何度か一緒に遊んだりしてますが、まさにお似合いの2人といった感じ。
これからも素敵な夫婦生活を歩んでいくことだと思います。

日記・雑記の最新記事8件