Share Button

先日のファーマーズマーケット出店の際に、オススメなどを書くのに、よく飲食店などの前にあるスタンド型の黒板のようなものを探していました。

結局、意外と値段が高いことや、他の荷物も多いので諦めたのですが、その際に、IKEAで同じような黒板を見つけました。
東京にいる間に家族でIKEAに行ったら、うちの奥さんが子供のお絵かき用に欲しいと言われ価格も2,990円と安いので購入。
片面はホワイトボード、片面は黒板。さらにオプションのロール紙を買えば、ロール紙に鉛筆やクレヨンなどで書くこともできます。
ということで、衝動買いして、なんとか車に積んで秋田に持って帰ってきました。

早速部屋に置いてみたところ、ようやくクレヨンが使えるようになった息子も少しずつ楽しんでいるようですしよかったのですが、部屋の中に置いてみると結構デカい。。。
家具とか、据え置き型のおもちゃってサイズを測って部屋に入るから大丈夫と思っても、実際に部屋に置いてみると、サイズ以上に存在感があったりするんですよね。


まぁ、これは背が高いから存在感があって気になる程度で、邪魔ってほどではないけど、次回から大きなものを買うときはあらためて気をつけよっと。

ちなみに、先日、地元の友達に会ったら夫婦揃ってこのブログを見てると言われてしまったので、更新頻度を上げるように頑張ってます。

まぁ、少し経てばまたいつもの気まぐれ更新に戻るでしょうけど。。。

(よかったら、子供連れてお絵かきしに遊びに来てください。)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button