電子レンジが壊れた。

いつも使っている電子レンジのスイッチを入れたら「ブーーン!!」とスゴイ異音。

「電子レンジ 異音」で調べてみたら、異音がしたけど問題なく使えてるって人もいるみたいだから、とりあえず試してみたけど、やっぱり全然温まらない。
ご臨終です。。。

東京で一人暮らししてた頃からだから、7~8年は使ってるし、天寿をまっとうしたって感じじゃないですか。

修理代も高そうだし、どうせなら少し大きめのオーブンレンジが欲しいから、新しいの買おうかと売れ筋を調べてみても2万円台から9万円程度のものまで様々。
しかも、容量が大きい=値段が高いという単純な構図でもなく、大きなオーブンレンジでも値段がピンきりで何を買えばいいのか・・・。
とりあえず、ここはよくわからんので電気屋で色々と聞いてきたほうがいいかな。

ところで、大きいオーブンレンジはトースター機能はついてないのが多いらしいです。(ヒーターとトーストの距離が遠いのでキレイに焼けないため)
確かに、オーブントースターなら2~3分でパンが焼けるのに、小さいオーブンレンジですら5分以上かかるもんね。。。

と言うことは、大きなオーブンレンジを買う=オーブントースターも買う必要があるってことかぁ・・・。
うちのキッチンそんなに広くないのにどーするよこれ。

コメ農家はトーストなんて食わん!!
なんて硬派な人間を目指すかな(笑)。

日記・雑記の最新記事8件