Share Button

早いものでもう師走。今年もあと1ヶ月です。

先日書きましたが、なぜか秋田キャッスルホテルのモニターとなってます。
今回は、モニターのお仕事として、クリスマスケーキの試食をさせて頂きました。
ホテル言って食べるのかなーと思ったら、持ち帰ってご自宅でどうぞ、とのこと。
しかも試食程度かと思ったら、普通にホールサイズのケーキです♪

と言うことで、モニター用にいただいて来たのが、こちら。

キャッスルホテルのクリスマスケーキは、何種類かありますが、今回の試食はチョコレートケーキ(商品名は「チョコ・オランジェ」)。
早速家に帰って食後に家族でいただきました。

普段は生クリーム系のケーキを食べることが多く、チョコレートケーキは、なんとなく甘すぎたり、濃すぎる感じ(先入観)がありほとんど食べることはありませんでした。

ただ、このチョコレートケーキを切ってみると、、、中まで全部チョコレート!!と言うわけではなく、表面はチョコレートムースですが、中は、オレンジムースと、生クリームムースとなっています。

そのため、オレンジムースの酸味と、生クリームムースのまろやかさによって、甘すぎたり、チョコが濃すぎることが全然なく、すごく食べやすい感じ。
とっても美味しいです!!
実は、自分は酸っぱいものが苦手なので、最初の一口目を食べた時は「少しオレンジの酸味が強すぎるかな?」と思いましたが、2口目からは、チョコレートとのバランスがちょうどよくなり、むしろ、これよりオレンジムースが少ないとチョコレートが勝ち過ぎてしつこく感じてしまうかも、と思いました。

これなら、甘いものなどをあまり食べない男性でも食べやすいと思います。
また、外側もミルクチョコレートムースなので2歳半のうちの息子も美味しそうに食べてました。

実は、普段はチョコレートケーキをあまり食べないので、試食用のケーキを見て、「あら、チョコレートか・・・」と思ったのですが、「こんな機会じゃないと食べないから」と思い食べてみたら美味しくてビックリ!!
「今まで食わず嫌いで損してたかも・・・」と思ってしまいました。

一緒に入っていたクリスマスケーキのパンフレットをみたら、チョコレートケーキ以外に、定番の生クリーム、そして、抹茶ムース、ベリータルトなどもありました
例年なら生クリームで迷いもしないのですが、今回、他のケーキも美味しいことがわかったので、抹茶ムースなんかもいいかも・・・と迷ってしまっています。

キャッスルホテルのクリスマスケーキのパンフレットは、ロビー売店で配布していますが、キャッスルホテルさんのブログでも、全種類紹介してます。
☆ホテル特製クリスマスケーキのご案内☆ (秋田キャッスルホテル スタッフブログ)
12月15日まで予約受付中だそうです。是非どうぞ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button