Share Button

ファーマーズマーケットも翌日に迫った今日の夕方に主催者から電話。

主催者「明日の件で1つ言い忘れていたのですが。」
自分「はい?」
主催者「今週末は、マーケット全体で南魚沼の米をキャンペーンをすることになってまして。ライスロッヂさんはお米扱ってますよね?」
自分「はい。と言うか米がメインですね。」
主催者「ですよね。ただ、今週末はそうなりますので、米もですが、それ以外の商品も出してもらった方がいいとおもいますので、よろしくお願いします。」
自分「はぁ・・・。」

こんなことを言われたのですが、米農家に米以外を出せって言われても・・・。
自分で作ったもん売るファーマーズマーケットなのに、前日に他のもん出せって言われてどうすればいいのよ!!
(加工品を多く出せって話らしいけど、んなもん前日の夕方に言われて間に合うわけないでしょ)


毎度毎度のグダグダなオペレーション・・・。今回もか、って感じです。

ちなみに、明日は夜9時まで開催なのに、その連絡があったのも水曜日。

それも、何も連絡がないから念のためこっちから確認メールをその前日にしたんだけど、その直後に連絡って明らかに忘れてたでしょ。。。
(確認メールには、「出店を確かに承っております」って書いてあったけど・・・)

真面目な話、全体を把握する優位な立場の主催者が、一出店者の商材と同じ商品を、通常出店より優位に取り扱うってのは、信義に反するし、商道徳上もどうなのって気もしますけど。

まぁ、愚痴だけ言ってても仕方ないし、
出店するからには「打倒、南魚沼!!」の勢いで頑張りますよ、ハイ。
向こうがそんな扱いなら、別にこちらも主催者や南魚沼に遠慮する必要もないので「南魚沼の米って、知名度はあるけど、実は××××なんだよね」とかってことを会場で大声で言ってもいいわけでしょ(笑)。

是非、ご来場、そしてお買い上げ下さい。よろしく!!
(開催案内は、こちらのブログをご覧下さい)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button