娘と一緒に・・・

田んぼの仕事も一段落してきたので、今日は2歳の長女と二人だけでお出かけ。
最初は、土崎のセリオンで行われていたイベントへ。
その後、駅前をプラプラとして、その後再びセリオンに戻り遅めのお昼ごはん。
ゆっくりと遊んで戻ってきました。
自分だけで子供二人を連れて出ると、食事の面倒を二人同時に見るのは大変だし、二人が同時にグズるとどうしようもなくなるので、近所のスーパーに行くのがせいぜい。
相手が一人なら、食事の世話も、たとえグズってもだっこできるので安心。
たまには、こんなゆったりとしたお出かけもいいもんです。
次は長男と二人でのお出かけにしようかな。

日記・雑記の最新記事8件