日本農業新聞が消えた?

日本農業新聞と言う新聞があります。
農業界の業界紙と言われますが、実態としてはJAの機関紙に近い新聞なので、論調に偏りはありますが、農業界のニュースを得る一つの手段です。
我が家はさすがに購読はしていませんが、地元のJA貯金のコーナーに置いてあったので、たまに送金などの手続きのついでに読んでいました。
しかし、最近になって日本農業新聞が置かれなくなったように思います。
(そのかわり、全国紙が増えたような…)
コメの先物取引やったりTPP容認派だったりする今のJAの理事長の意向なんだろうか、とか勘ぐってしまいますが、別に多用な考え方もあり、また一つの情報源として日本農業新聞を排除する必要もないと思うんですが。
ちなみに、他には地元の地方銀行の支店に、こちらは日本経済新聞と2紙並んで置いてあります。
と言うことで、最近はもっぱら銀行に行ったときに読んでいます。

日記・雑記の最新記事8件