先日発売された地元の情報誌のパン屋特集を見て、以前行ったことのある秋田市内のパン屋に久々に行ってみました。
ここは店の雰囲気も、パンの味も嫌いではないのですが、少し足が遠のいていたお店です。
足が遠のいていた理由の一つは、この店の多角化戦略
実は同じ秋田市内でうどん屋を経営していました(すでに閉店)。
そして、今回行って知りましたが、今度は同じ秋田市内に2号店のパン屋、そしてその同じ建物にラーメン屋をオープンしていました。
パン屋とうどん屋、そしてラーメン屋。
同じ粉モノと言えばそれまでですが、あまりにも方向が違いすぎる
同じ経営母体で様々なお店をやるのが悪いとは思いませんが、ちょっと洒落た雰囲気のパン屋なのに、その店内に「ラーメン屋もやってます!!」と堂々と書かれてしまうと、ちょっとガッカリした残念感が漂います。
これが、カフェやデリ、もしくはケーキ屋なら、気にならないどころか、そっちのお店も行ってみたいと思えたのですが…。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+