帽子

今まで使っていた帽子が汚れたので探したところ気に入った帽子を見つけました。

少し深めで、しっかりと頭にフィットする感じが、作業の際にかぶっても帽子が取れる心配がなくて安心です。
また、何の変哲もないシンプルなデザイン。無駄にわけのわからないロゴなどが入っているものばかりで、こーいったシンプルなものがなかなかないので気に入りました。
実際に使ってもいい感じなので、追加で同じモノ(色違い)を2,3個買っておこうかと思ってます。
そして、こちらが夏場の屋外作業用の麦わら帽子

麦わら帽子はダサいと思ってましたが、ツバの大きさや通気性の良さから、陽射しが強い時にかぶると体感温度が結構下がります。一度麦わら帽子をかぶると、普通のキャップでは夏場の屋外での作業はできません。
ということで、見た目よりも実力重視で、夏場の除草・草刈作業には欠かせなくなってしまいました。
ちなみに、どちらも値段は500円以下。
いつも使うものだからかぶり心地とかデザインは重要ですが、作業に使うとすぐに汚してしまうので値段も重要です。

日記・雑記の最新記事8件