新型インフルエンザ予防接種受けてきました。

1歳未満の子供の保護者と言うことで、優先接種が受けられるらしく新型インフルエンザの予防接種をしてきました。

実は注射が苦手なのですが、今回は集団接種のため隣にいるのは中高生なので、いい年したおっさんがあまり注射が怖いことを顔に出すわけに行きません。

そのため平静を装っているのに、注射を刺した瞬間、医者が「あっ・・・」と一言。
『えぇ、注射刺した瞬間に「あっ・・・」って何よ!!!(汗)』と思ったのですが、平静を装って表情に出さずにいると、
「言い忘れましたが・・・」と続ける医者。
『なになに、なにを言い忘れたの???(大汗)』と思いながらも、尚も平静を装う自分。

「注射したんで、今日は晩酌できませんので。」
「はぁ・・・」

そんな話、言い忘れたからって刺した瞬間に言わんでも良いよ。。。

日記・雑記の最新記事8件