Share Button

秋田に帰ってきて買った乗用車の走行距離が6ヶ月で1万キロを越えました。

1日平均走行距離が55km。
健診や出産などで50km離れた秋田市内まで行くことが多かったので少しは普通より多いかもしれませんが、それでも大潟村だと極端に多く走った方でもありません。
東京だと、仕事以外で乗っているならありえない距離でしょうね。
ただ、先日、軽トラックで、1年に3万キロ走るという方に出会った時は驚きました。
軽トラックなので、基本的に田んぼなどの作業の際に使うだけなのに3万キロ。
大潟村は田んぼまでいくら遠いとは言え10km程度。それで、年間3万キロ走るというんだから、どれだけ熱心に田んぼに行っているか驚かされます。
でもって、その方がすでに70歳を超えてるんですから・・・。
ちなみにうちの場合10年近く乗った軽トラックでその方の2年分以下だったのような。。。
とりあえず、軽トラックがカワイイのであまり酷使しないようにしてあげてます(笑)。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button