自宅から車で作業場への道の途中が工事中でここ10日間ほど通行止めになっています。
そのため、作業場に行く迂回路を通るために工事現場の少し手前にある交差点を曲がらなければなりません。
しかし、自宅を出る前は「工事中だから途中の交差点で迂回路の方に曲がらないといけない」と思っているのですが、車に乗ると毎日の習慣から交差点を(通行止めになっているいつもの道の方に)まっすぐ走り抜けてしまい、交差点を過ぎてから「あっ、工事中だった・・・」と気が付くことが毎日続いています。
慣れってのは怖いものです・・・。
まぁ、さすがに10日も同じ事を繰り返していたおかげで今日はきちんと迂回路に回ることができました。
ただ、もうすぐ工事も終わって通行止めも解除の予定。通行止めが解除の後、今度は曲がらなくても迂回路の方に曲がっている自分がいそうな気がします。。。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+