息子の初節句

うちの息子が初節句を迎えたものの、バタバタとしていたため鯉のぼりも兜も買わず仕舞い。
しかし、お祝いも頂いたりしたので何もしないわけにも行かず、先日仕事が半日空いたので子供写真館(スタジオアリス)に初めて写真撮影に行ってきました。
写真館なので自分のカメラでの撮影はNGですが、ビデオカメラの持込がOKだったので、ビデオ撮影した動画から。

桃太郎、金太郎、ハッピ、タキシード、和装と5衣装着用。
何着着ても、何枚撮影しても撮影代は3,150円。
どうせ一律料金ならと色々な衣装で撮ってみたわけですが、後から撮影した画像を見ると、あれもこれも欲しいとなってしまい結局プリント代で結構なお値段がかかるという作戦。
見事に策にハマりました。。。

おもちゃで遊ばしておいて一瞬だけおもちゃを取り上げてその隙に撮影といった具合にサクサクと笑顔の写真を撮っていくスタッフ。さすがです。

日記・雑記の最新記事8件