Share Button

先月上旬に毎年恒例のお餅の案内をお客さんにしました。
そして、その申込み締切りが10月28日だったので、続々と申込書が手元に戻ってきています。
戻ってきた申込書の数は昨年と同じぐらい!?(感覚値ですが)
不景気なのにご注文がたくさん来るのはありがたいことです。
が、しかし・・・それをすべて11月頭までに受注入力しなければならず、死に物狂いでがんばっています。
というのも、お餅はすべて予約生産としているのですが、11月上旬には数量をまとめて生産準備を始めないと11月下旬からのお餅の出荷に間に合いません。
そのため、11月頭に数量を明確にするために、受注を急いで入力する必要があるのです。
朝から晩まで入力、入力。。。[:ショック:]
2年ほど前までは、朝から晩までパソコンの前に座っての仕事をしてたのですが、そんな仕事から離れた今となっては結構大変です。
(って、入力が大変なほどご予約頂いたと喜ぶべきですね[:イケテル:])
ちなみに、予約生産分とは別に、オンラインショップ向けに特別に数量を確保する予定です。
こちらは売れ残ってしまったら店長の私が自腹で買取[:悲しい:]、、、という覚悟で確保する数量を検討中です。
来週あたり、予約分の受注入力が一段落したら、オンラインショップでの販売も開始したいと考えています(お届けは11月下旬以降です)。
しばしお待ちを[:!:][:!:][:楽しい:]


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button