Share Button

「馬場目川上流部にブナを植える会」のブナを植えるつどいに参加してきました。

毎年11月3日に開催されているこのイベントも今年で16回目。
大潟村の飲み水・農業用水の源ともなっている馬場目川の上流部の森の保全、治水力向上などを目的として行われています。
今年は、数日前からゲリラ豪雨のような雨の天気が続き、当日の空模様も怪しかったため参加者は例年より少ない感じでしたが、それでも多くの人が集まりました。

今年はうちの息子も初参加。

とは言っても何もできませんが・・・。
(二日酔いで木を植えられないおじいちゃんと)

そして、嫁も初参加。

こちらは一生懸命2~3本ほど植えてました。
幸いにもイベント中には一切雨は降らず、順調な植栽となりました。
そして、植栽が終わった後は、近くの閉校となった小学校を借りての昼飯。


一切仕事はしていない割にはなかなか良い食いっぷり。
これでもっと笑顔なら迷わずオンラインショップのトップに置きたい画像です(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button