Share Button

一眼レフを買う前から使ってたコンパクトデジカメのパナソニックのDMC-FX9。

さほど不都合もない製品だし、手軽に使えるのでリビングに置いてたまに使っていました。

ただ、最近になって、
触ってないのにデジカメの電源が入る(レンズの動く)音が。。。
これって心霊現象!?

と思って調べてみたら、電源スイッチの不具合らしい。。。(笑)
3年半ほど前に出た製品なのに口コミを見ると昨年ぐらいから話題に上がっているので、時間の経過と共に出てくる不具合のようです。
#ただ、不具合とわかっても、夜中に急に「ジーッ」って音がするとビックリするけどね

この何世代か前の機種から同じような不具合を起こしているようですし、駄々をこねる(他にもいっぱい症状が出てると指摘する)と無償修理になるってことなんで、やっぱり部品不良なんでしょうね・・・。

うちの奥さんが「手軽なデジカメを欲しい」と言うので(このトラブルが発覚する前に)同じパナソニックのFX37にしようと決めたんだけど大丈夫だよね・・・。
(さすがに不具合の原因がわかって交換パーツは新しいモノになってっぽいから、同じ不具合は起きないと思うけど)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button