微熱

昨日から嫁が息子を連れて東京に里帰りしました。

二人ともいないので、ゆっくりと羽を伸ばそうと家の片付けなどをしようかと思ったのですが、朝からおなかの調子が悪く昼過ぎにはなんだか寒気が・・・。

夕方熱を測ったところ37.5℃ぐらいあって寒気や関節の痛みもするのでヤバいと思い早めに就寝。
インフルエンザか?とも思ったけど、夜中に38℃前後まで一時的に上がっただけで、今朝は平熱まで下がり一安心。

寒気やだるさ、関節の痛みなどもなくなったので、どうやらおなかを壊したことが熱の原因かな。
(昨日薬屋さんに行ったら、「おなかを壊すと微熱が出ることがあるのでまずは下痢止めを」と薦められたのですが、それが正解だったようです)

日記・雑記の最新記事8件