雪かき!!

空港に2~3日車を置いておいたらこんなことになってました。

出発の日は道の雪が完全に融けていたので安心していたのですが、今年一番の大雪にやられました。
自分が車を停めたはずのところに「1BOXカーが停まってる?」と思ったぐらいに車の形がわからないぐらいの雪が・・・。おそらく50cm以上は積もっていたと思います。


車に常備したスノーブラシとスコップで雪かきして20分で、ようやくこの状態。

この後、タイヤ周りの雪をよけて、いったん通路に車を移動させた後、屋根の上の雪をよけて30分かけて雪かき終了。
「屋根の雪は乗せたままでも前は見えるから大丈夫でしょ」と思って手を抜くと走ってる最中に屋根の雪がフロントに落ちてきて目の前が真っ暗になるので要注意です。
=====

黒瀬農舎オンラインショップ

安心・安全・美味しいお米を秋田・大潟村から


★無農薬・減農薬のお米をお届けしています。

日記・雑記の最新記事8件