Share Button

昨日は用事があったので秋田市内へ。
用事が午後からだったので、途中で昼飯を食いに寿司屋へ。
以前から何度か車で前を通って気になっていたお店。
味も雰囲気も悪くないし、店のおじさんとの会話もはずんだので良いお店でした。
ただ、店の作りがこじんまりとしすぎていて人を接待するには使いにくいし、周りに他のお店がないから飲みに行く前に軽くつまんでって場所でもないので、使うのが難しい気もするけど・・・。
とりあえず、ゆっくりと(回っていない)寿司が食いたいって時に、気軽に行けるお店が確保できました。
その後、寿司屋を出て駐車場に戻る途中にパン屋を発見。
そこで家へのお土産用のパンを購入。
「鈴木牛乳で作ったクリームパン」って言うのが、鈴木牛乳が何者か知りませんが、クリームが安物のクリームパンのようにしつこくなくて美味しかったです。
ちなみに、店内に別の場所にあった系列店(パン屋)が「うどん屋」になりました、っていう案内を発見。
パンからうどんとは全然違う業態に転換したなぁーと思いましたが、「まぁ、パンとうどんも小麦粉捏ねるってことで言えば近いのかしら・・・」と思って、変に納得。
その後、本日の用事であった新しいデザイナーと打ち合わせ。
値段と手軽さだけを考えると、県外の以前から知っているデザイナーに頼んだ方が楽なんですが、地元でのつながりを作っておくのも必要なので、インターネットで見つけたところに会いに行ってみました。
デザインの話に限らず長々と話をしましたが、考え方とかは合いそうです。
デザインの仕事以外でも、秋田を盛り上げようといろいろと取り組んでいるようなので、そういったところも良い感じ。
秋田を盛り上げるにしても、堅苦しい某団体に年会費10万円以上払って参加するよりは、草の根のような活動をしている人たちとお付き合いしている方がよっぽどいいのかも。
まぁ、デザインのセンスが良いか(自分とあうか)は、この先実際のデザインが仕上がって来ないことには判断しようがありませんが、期待したいところ。
昨日は、新しい場所(人)に3か所行って(会って)、そのすべてが良かったという珍しい日。
個人的に気分も良いし、秋田もまだまだ捨てたもんじゃないと思った一日でした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button