Share Button

昨日(4/12)、長女が誕生しました。

3590gの健康優良児で母子共に健康です。

しかし、久々に(2年ぶり)に抱いた赤ちゃんは、赤ちゃんってこんなに軽かったっけ?って感じですぐに壊れそうなぐらい・・・。
長男の時も同じだったはずなのに一切記憶になく、今現在の長男(12kgぐらい?)なんて多少のことは大丈夫だろうとぶんぶん振り回したりしてるので・・・(笑)

今のところ、女の子だから、って違いを意識することはまだないのですが、この先は、やはり長男とは違ったところも多々出てくるんですかね。

ちなみに、長男は産まれてから面会に来ましたが、なぜかウキャウキャ喜んで盛り上がってました。

そして、昨晩は、ママがいない初めての夜でどうなることかと思いましたが、ぐっすりと寝てくれました。
なんとなく兄としての自覚が生まれたのか、それとも単に昼間散々遊んで疲れたからなのか(おそらく後者。。。)。

この先の長女の成長と共に、長男がどう変わるかも気になるところです。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button