ADSLは意外と高い。

隣町に住む知り合いがインターネットをひくということでお手伝い。
それほど多く使わないので、光ではなくADSLをと思って調べてみた。

大手プロバイダを見るとADSL12Mで月額2000円とあるので、それで良いかと思ってよくよく読んでみたらイーアクセスの回線を使ってるので田舎は対象外・・・。

結局フレッツADSLかYahoo!BBぐらい。
フレッツだとISP代足して4500円前後。Yahoo!BBなら3500円弱だけど、あんまYahoo!BB好きじゃないので・・・。(まぁ、自分の家にひくわけじゃないからサービスに問題なければそれでもいいんだけど)
4500円って払えない額じゃないだろうけど、1年にすると5万越えは結構高く感じる。
やっぱ競争のない田舎は損してるなぁ・・・。

これならいっそ、E-mobileで基本1000円~上限4980円/月額の方が良いのかも。
そんなに速度早くなくてもいいし、そんなにたくさん使わないし、隣町なら一応サービスエリアだし。
ただ、モデムが1万円ちょっと、契約期間が2年以上ってのが難点。

むしろ、プリペイドのEMチャージや、B-mobileの方がいいんだろうか。
ずっと使うのはともかくとして、スタートはそれでってのもありな気がするなぁ。。。。

しかし、通信費ってのは結構かかるもんだ。

日記・雑記の最新記事8件