Share Button

うちの息子はまだ保育園には通ってないのですが、村に唯一ある村立保育園は、園内の空き教室を親と一緒に遊べる遊び場として開放してくれています。

うちの嫁&息子はたまに遊びに行っているのですが、今日は保育園の参観日で、遊び場に来ている子も是非夫婦揃って来てくださいと誘われて初めて行ってきました。

とは言っても、自分の母校(母園?)で約30年前には通っていたわけだし、久しぶりに行ったら何か思い出すかなぁーと思って保育園の中に入りましたが、懐かしさも一切感じないぐらい何も覚えてませんでした(笑)。
まぁさすがに3歳まで通った保育園じゃねぇ・・・。
(幼稚園ならもう少し覚えてて、懐かしさもあるのかもしれませんが)

それでも、昔からいる先生もいるようで(こっちは一切覚えていない・・・)、「友ちゃん、友ちゃん」と呼ばれたり、息子を見て「お父さんの小さいときにそっくりだねぇ」言われてみたり・・・。
まぁ、アットホームで良いのですが、恥ずかしくもあったりします。

今日は、あいにくの天気で室内での活動となりましたが、水風船を作ったり、お面を作ったり、ホールではトンネルが作ってあったりと結構遊ぶものが豊富でした。

1時間ほど遊んだら、保育園に通っている子どもたちはクラス毎の活動になったので帰ってきましたが、短いなりに充実して遊んだようで、午後からはぐっすりとお昼寝してくれました。

余談:昨日、息子の散髪しました。なかなかな仕上がりとなりました(自己満足)。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button