Share Button

今日は、NHK教育の幼児(1-2歳児)向け番組のキャラクターの「ワンワンとあそぼうショー」へ。

イベントは12時からだけど、NHKのホームページを見たら「朝10時から整理券を配布します」とのこと。
どうせそんなに混んでないでしょ、と思いながらも一応10時にNHKに着いたら玄関前が長蛇の列・・・。

なんとか整理券をもらい、それから近くで1時間ほど時間を潰して入場開始の時間に会場へ。

会場には親子あわせて600人ぐらい集まっていて、秋田にもこんなに子供がいたのかと感動(笑)。

イベント自体は30分ほどで、整理券もらうのに30分、開場待ち&入場で1時間も待ったのに・・・と思いましたが、回りを見てると25分を過ぎたあたりから集中力のなくなる子が増え始めたので、小さい子向けのイベントとしてはこれがちょうど良いのかな。

息子は、イベントが始まる頃はちょっと眠たそうだったけど、始まったら楽しんでたし、終わって家に帰ってからも「ワンワンに会った。ワンワンに会った」と言ってたので連れて行ってよかったです。
(恐れていたイベント中に熟睡はなんとか回避できました。)

しかし、ただ連れて行くだけなのに、子供二人を連れて人の多いイベントに行くとやはりクタクタ。
そして、来週末は今度はアンパンマンショー。
これから何年もこんなイベントめぐりが続くのかねぇ・・・。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button