Share Button

久々の東京。前回3月に来て以来。

今回は、羽田空港からモノレール。

500円で、モノレール+山手線の好きなところまでいけるチケットがあったので。
週末限定?らしいけど夏休みは毎日発売中みたい。

初めに行ったのは、今使っているメガネの調整をしに銀座のメガネ屋へ。

今持っている2本とも調整してもらってる間に色々とメガネのことを教えてもらった。

メガネをかけるときは、レンズのセンターよりも上半分に黒目が来るようにした方が見た目がよいらしい。
個人的には、それではメガネの鼻にあたる部分が下過ぎるかなと思ったけど、そうしてみると目線を下に向けたときにもレンズから視界が外れず良い感じ。

まぁ、そんな風にかけ続ければ慣れるだろうし、見た目も良いということなので、ちょい下気味でかけてみたいと思います。

その後、腹が減ったので、メガネ屋の近くの「元祖カツカレー」と書いてあった洋食屋へ。

ここの常連だったプロ野球選手が、カレーにカツを乗せてくれと言ったのがカツカレーの始まりだとか。

ってことで、カツカレーを食ってみましたが、まぁいたって普通。
ひき肉が入るタイプのカレールーで、個人的にはあまり好きじゃないのもありますが。。。

しかし、中は(外観もだけど)至ってレトロ。そして働いているウェイトレス(おばさん)もレトロ。

その後は、秋葉原へ移動。
駅前のヨドバシの前のドラクエのすれ違い通信ポイント?は、気持ち悪いぐらい人があふれてました。

それ以外でも、ドラクエのすれ違い通信が目的なのか、電車の中や、駅周辺で歩いている人でも、ゲーム機を片手に電源着けて開いたまま歩いている人が目に付く。

夜は、前の会社の方々と、「世界の山ちゃん」で手羽先。

初めて行きましたが、ウマかったです。そして安かったです。

——
一晩明けて、今日はここ。

実は、今回東京に行ったのは、途中で立ち寄っただけ。
でもって、広島空港も立ち寄っただけ。

これからバスで山を越えて島根へ向かいます。
そこが今回の目的地。初の島根はどんなところでしょ。

おまけ
電車で近くに座ってた若い女性が、菅野美穂のヌード写真集(10年以上前の)を一生懸命見てました。
どうやら東京では菅野美穂が流行っているらしいです。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button