Share Button

今年の3月ごろに、6月ごろに新商品を…と書きましたが、ようやく登場です。


こまち煎餅(しょうゆ味・しお味/各1袋12枚入)

実は、6月の時点で試作品は完成していたのですが、サンプルでお客さんにお配りしている中で、割れ易さや、味のばらつきなどをご指摘いただき、色々と改良を重ねてようやくオンラインショップでの発売となりました。

◆こだわりの煎餅屋さんとの出会いで誕生
お煎餅を作りたいと思っていたところ、お米などの原料にできるだけ国産原料を使用しているこだわりのお煎餅屋さんと知り合いました。
「是非、我が家のお米でも煎餅を作って欲しい」とお願いしたところ、少量での生産にも関わらず生産を快諾して頂くことができました。

◆こだわりの原料米を使用
当初は、一般的にお煎餅などの加工品に使われるクズ米(精米などの過程で選別された、粒が小さいお米や割れたお米)を使う予定でした。

しかし、煎餅屋さんに「実は、ごはんとして食べられるお米の方が美味しい煎餅が作れますよ」と教えられて、「せっかく作るなら」と通常お届けしているのと同じお米を使ったお煎餅が完成しました。

産直でお届けしているお客様からはご好評で、すでに毎月お米と一緒に定期的な購入をされる方もおられます。
お米の味が味わえるお煎餅を是非一度、食べてみてください。

黒瀬農舎オンラインショップ:こまち煎餅の商品(注文)ページへ


【お願い】
あきたこまちと同梱しない(お米の注文がない)場合は4袋以上からのご注文をお願いします。

お米と一緒のご注文は1袋からOKですが、
お煎餅は割れやすいため、4袋以上ご注文頂くと他商品と同梱の場合は内箱に入れさせて頂きます。
できるだけ箱のサイズにあった(しょうゆ・しお味の合計数量が)4、6、10袋単位になるようにご注文下さい。
なお、多少の割れについてはお許し下さい(割れによる返品はご容赦下さい)。

お米と一緒のご注文の場合は、少しお得な価格となっています。
ぜひ、お米と一緒にご注文下さい。

黒瀬農舎オンラインショップ:こまち煎餅の商品(注文)ページへ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button