Share Button

東京・立川の昭和記念公園で開催された「EKIDEN カーニバル2009 西東京大会」に、何を思ったか参加してきました。

きっかけは、うちの取引先が毎年参加しているらしく、そのお付き合いで。
最初に誘われたときは「俺を誘うとは、どーかしてるんじゃないの???」と思いつつ、なんとなくその場のテンションでOKしてしまったのでした。。。激しく後悔。

この大会は、ロングコース約2000組、ショートコース約1000組ってことなので、単純に考えても参加者だけで1万人以上(1組4名+補欠)!!

自分が出場したのは11時スタートのショートコースの第3区(1.4km)。
たかが1.4kmですが、基本的に走ったことがない自分にとっては厳しい。

そして、この大会は、参加チームが多いので、中継所もゼッケン番号によってわけられています。
それでも、大混雑な中継所で、なんとか2区の人と見つけてたすきをもらいスタート。

しかし、中継所部分を出るだけで100m以上。テンションも上がって、ちょっと早いペースで走ったために、中継所を出る頃にすでに疲れ気味・・・・。

まぁ、そこからようやくコースに出たものの半分も進まないところで完全にバテバテ。

そろそろ歩いてやろうかなぁーとか思ったら、前を走っているのが、お父さんに伴走されている5歳ぐらいの男の子。
「ゆっくりでもいいから、頑張ろう!!」とお父さんが掛け声かけている手前、こちらも歩くわけにいかず・・・。

そんなわけで、なんとか最後の中継所まで戻ってきて、最後の4区のランナーにたすきをつないで終了。

全体の結果は、1000チーム中250位ぐらい(速報値)。
自分の区間の結果はわかりませんが、他の3人が早かったので、完全にそれに助けられました。

まぁ、自分の知らない世界を一度ぐらいは経験してみるのもありだとは思いますが、1度で十分。
おそらくこれが最初で最後だと思います。

参加賞でいただいたタオル&ゼッケン

大会から2日。筋肉痛が足に出て辛い・・・。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button