Share Button

買ったという話ではなくて、新しい携帯が欲しいと言う話。

先日ドコモの冬モデルが発売になったので見てみました。
テンキー入力が苦手なので、キーボード(QWERTY)付の携帯を探してみました。

候補として上がったのが、F-04B、SC-01B、SH-03Bの3種類。

F-04Bは、世界初のセパレート携帯で、液晶とキー部分が取り外せると言う、確かに今までにない携帯電話。ただ、取り外す必要があるのか?と言われると・・・。
また、テンキーもあって、液晶部分、テンキー、キーボードの3層構造であることから結構本体の厚みがあるっぽいところ。そして何より、液晶を取り外してセパレート状態にしないとキーボード入力ができない点もNG。
実際に発売となれば、専用ケースなんかも出てきて、セパレートしても(ケースで)つながっているっていうことも可能かもしれないけど、それならセパレートする必要がないわけで・・・・。

SC-01Bは、サムスン製のWindowsMobile機。
ブランドに弱い自分にとっては、WindowsMobileだとか、アンドロイドケータイとかに興味が引かれるわけですが、それらは今のところ日本独自仕様には対応してないので、i-modeメールやiアプリ、お財布ケータイが使えないなんてところで、厳しいかなーと。
(別に必須とまでは言わないけど、他の人の携帯にあれば欲しいというミーハー根性なので)

そして、個人的に本命なのはSH-03B。これは、以前からあるSH-04Aの後継機種。
SH-04Aも興味はあったんだけど、液晶タッチパネルの動作が鈍いとか、色々とよくない評価などもあったので、買うのをためらっていたところ。
なので、後継のSH-03Bが、前機種で問題のあった部分を改良して、使いやすくなっていれば、これが本命となるのかなーと思ってたりもします。

ただ、発売は、F-04Bは来年3~4月、その他2機種も来年2月予定。
今発表となった割にはずいぶん先の話で、それまでは実機も触れないので評価しようもないしね。。。

まぁ、オアズケ食らった感じですけど、現行機種で買っても良いと思えるのもないので、来年まで気長に待とうと思います。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button