Share Button

自分は小学生の頃は毎月時刻表を買うのが楽しみだったぐらいの鉄道マニア。
(中学ぐらいで鉄道マニアから卒業してしまいましたけど)

そのため、断然プラレール派です。

と言うことで、半年ほど前に息子にプラレールを買い与えてみました。
その頃はあまり反応がよくなかったのですが、最近になっておもちゃ箱から引っ張り出して遊んでいます。

と言っても、まだ自分で全部組み立てられるわけではないので、手伝ってあげるのですが、線路を組み立てるのも少しはできるようになってきてるし、完成して走らせると結構喜んでます。

また、娘の方も、電車が走ってるのを目で追って笑顔でキャッキャ言って喜んでいます。

そして、自分も、手元にある基本セットだけでどれだけ長い&複雑な線路が組み立てられるかを頑張って、一人満足感に浸ってます。

まぁ、嫁は一番喜んでいるのがパパだと見えるのか、かなり冷たい視線ですけど。。。

<余談>
おもちゃ屋などで「トミカ、トミカ、プラレール♪」って曲が流れてるのですが、単なるCMソングかと思ったら、「のりものパラダイス」っていうきちんとした曲なんですね。しかも、振り付けありです(笑)。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button