Share Button

年末大掃除でキッチンを片付けてたら、モノも増えて収納が収まりきらなくなっているので新たに電子レンジの上を使えるように棚を置くことにしました。

●設置前
レンジの上の空間が無駄になってます。
(一応応急処置で1ヶ月ほど前に500円の突っ張り棚だけ置いてみたけど)


●設置後

 
-元々あったレンジ台の上に、高さ120cmの棚を作り、その中にレンジを設置
-レンジ台の下も15cmほど空けて、レシピ本や雑貨などを置けるように

-レンジの上は棚板レールを設置し、可動式の棚を置けるように
  (今のところ1段しかないけど、棚板を増やせば最大3段程度は置ける予定)

色も白の化粧板で隣の食器棚とも調和してるし、高いから圧迫感あるかと思ったけど、隣の食器棚よりは低いし、奥行きもないからあまり気にならない。
むしろ、壁面が全部棚になってしっくりとした感じです。

と言うことで、思いのほか、問題なく完成して感動。
1カット50円で板を買ったホームセンターでカットしてもらってるんで、作業自体は単にネジ止めするだけなんだけど。。。(笑)
それでも、自分でどんなのを作ろうか計画してできたってのが嬉しい。

まぁ、棚って買えば似たようなものが5000円もしないで見つかるんだけど、今回はサイズが決まっているんで自作。
その結果、材料費だけで1万円近くかかってますけど。。。

しかし、去年のブログ見たら同じように1月初めに日曜大工してるし、、、
毎年同じことしてるな(笑)。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button