Share Button

同級生と新年会を兼ねて飲み会に行ってきました。
会場は、村内にある第三セクターのホテル内のお店。

ラストオーダーの際に、シメのメニューを見たら、ラーメンやチャーハンと並んで、新メニュー「鶏ひき肉のピリ辛バジル炒めご飯」を発見。

かなり回りくどい書き方ですが、これは自分の大好物のタイ料理「ガパオ炒め」では?と思って、早速注文。

しばらくして持ってこられたのがこちら。

なんかどんぶりに入ってるけど、見た目は期待通り。
早速食べてみると、間違いなくガパオ炒め!!
しかも、けっこう辛い・・・(汗)
まさか、こんな近場でタイ料理が食えるとは思いませんでした。

さらに、店員さんによれば「お茶漬け(スープご飯)にすることもできるので、お茶漬けにするならスープ持って来るんで言ってください」とのこと。
そんな食べ方は知らないので、早速頼んだら急須(ポット)にスープを入れてきてくれました。

で、ご飯にかけたのがこちら。

スープはチャーハンについてくるようなスープなのですが、辛さがまったりするのもあり、飲んだあとのシメとしてはなかなかでした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button