酒を呑むとお米が売れる!!

うちのオンラインショップには、
『僕が呑みに行くと、その日のオンラインショップの売上が増える』
というジンクス(?)のようなものがある。

その話を一緒に呑みに行った友達にすると、みんなに
「だったら、毎日呑みに行くか!!そして、おごってくれよ。」
と言われる。

でも、残念ながら
呑み代を上回るほど売上は増えてないので、無理(笑)。

呑み代をカバーするぐらいに売上が増えるなら
喜んで毎日呑みに行くけど、そんな虫のいい話はないよね。

そろそろ農作業も忙しくなり始めたので、呑みに行くのも一旦お休み。
次にゆっくり呑みに行くのは田植えが終わって春作業が一息ついた頃かな。
それを楽しみに春作業頑張るぞっ!!

日記・雑記の最新記事8件