Share Button

2ヶ月ほど前、秋田県庁にアンテナショップでの商品テスト販売の件を問い合わせました。

その時、「色々とあってアンテナショップの運営者が変更となる予定なので、運営者が代わったら連絡します。」との回答をもらってたんですが、運営者が代わってから1ヶ月ほど経ちますがまだ連絡ありません。。。

かなりニュースになったんで知ってる人も多いでしょうが、「色々とあってアンテナショップの運営者が変更」ってのは、前の運営者が食中毒とか、比内地鶏(の卵)偽装とかしてたから。
そして、自分が問い合わせたのは、アンテナショップを担当する部署で、食品偽装の当事者ではないにしても、偽装した運営者への監督が行き届かず、多少なりとも責任を持つべき側のはず。

それなのに、その職員の言い様が『困ったもんですよ』みたいな被害者面で話していたのに、『オマエらがきちんと管理しないからトラブったんだろうが!!』とカチンときてました。

しかし、別にその件でクレームをつけるために連絡したわけでもないし、とりあえずテスト販売さえできればいいと思いその点は我慢してました。

が、その連絡さえ来ない。。。なんだかなぁ。。。もう。


ちなみに、去年の春に、秋田県庁にポスター貼ってからまもなく1年。
その際はポスターに「県が推奨等するものではありません。」なんて書かれてぶちキレたもんでした。
そのゴタゴタの詳細はこちら=>http://kurose-shop.jugem.jp/?eid=252

こちらは今年3月に広告掲載期間が終了。
しかし、結果とか掲載期間終了の連絡とか一切なし。
今年度も2月頃に広告募集してたみたいですが、昨年広告出したのに個別の案内などは一切ありません。
まぁ、昨年のゴタゴタの時点で、今年広告を出す気もないし、そんなこと(=広告主に対する一般的な対応)は期待もしてないんですけど。


まぁ、秋田県庁の対応なんて、そんなもんなんですかね。

=====

黒瀬農舎オンラインショップ

安心・安全・美味しいお米を秋田・大潟村から


★米粉の販売も始めました。
★無農薬・減農薬のお米をお届けしています。
★発芽玄米のお餅もあります。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button