ホームページリニューアル計画

kurose.comのリニューアルを計画中。

今の原型を作ったのが6年ほど前。

それから、うちの父がどんどん記事を追加して、しかも文字のサイズや装飾も派手にやったおかげで、デザインがグチャグチャ・・・。

まぁ、そうは思いながらも、あまり整然としすぎても業者っぽくてイヤだなぁーという思いもあって放ってきました。(まぁ、面倒だったと言うのもあるけど)

しかし、さすがに記事が多くなりすぎたのと、今と違った新しい情報(カテゴリ)も増やしたくなってきたので、完全改修しようかと思ってます。

もちろん、外注に出すお金はないので全部手作り。

システム的には、今はMT(MovableType)使ってるけどMTの新しいライセンス高いし、6年経ってMTのカスタマイズ方法もきれいさっぱり忘れた。。。
ということで、今回はWordPressを一から勉強して作ってみようかな。
(他になんかオススメありますか?)

まずはアマゾンで、WordPressの本を1冊ぐらい買ってみようと思ってます。

実際に取り掛かるのは12月か1月、完成は田んぼが忙しくなる3月末ぐらいまでっていう気長な作戦です。

どなたか、デザインセンスがあったり、プログラミングセンスがある方の
お手伝い頂ける方募集。

金はありませんが、美味しいお米なら用意できます(笑)。

日記・雑記の最新記事8件