Share Button

髪の毛が薄いと思ってた我が家の娘も髪がだいぶ伸びてきました。

さすがに前髪が目にかかり、嫁に「切れ、切れ」言っていたのですが「ヘアスタイルをどうしようか・・・」などと悩むだけで切らない。。。

そこで、先日西松屋に行った際に、パナソニックのパックンカットと言うバリカンを見つけたので購入。

早速、自分で切ってやりました。(まぁ、前髪だけですが)

こちらのバリカンは、カバーが付いていて、切った髪の毛がカバー内に落ちるので散髪用ケープなども不要。
(但し、耳の周りなどはカバーを外して本体のみで切った方がいいらしいので、全体をしっかり切る場合にはケープも必要だと思います)

先っぽを少し短くするぐらいなら、子どもがちょっと機嫌がいい隙にでもすぐに切り始められるんで便利です。

なかなか自然な感じに仕上がりました。

以前、長男の散髪をしたら、軽く耳たぶを切った前科があるので、これはカバーに入ってバリカンの歯でケガをすることもないので安心です。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button