Share Button

最近、少額(と言っても1,000円~2,000円程度)の決済方法を検討中。

とりあえず銀行振り込みはあっていいけど、それ以外にカード、代引きあたりを検討中。

カードは、固定費とか、決済会社との契約の手間を考えるとPaypalが簡単そうだけど、Paypalを使うことへのお客さんの抵抗はどうなんだろう・・・。

そして、代引きは、代引き手数料などかかるし、そもそも封筒で郵送でもいいような商品を高い金払って、代引きのために宅急便にするのもなぁ・・・と思ってた。

しかし、ちょっと調べてみたら、普通郵便で代引きってできるのね。

この場合、送料80円+手数料250円、それにさらに回収した代金の振り込み手数料。
我が家の場合は、振替口座持っているので120円(普通口座だと525円と高い)。

合計450円で、代引きが完了。
宅急便なら、安くても送料600円+手数料315円

輸送中の紛失への補償はないけど、代金振込み=商品お届け完了、ということで配達完了の確認ができるのもありがたい。
多少気になるのは、郵便局の不在時の再配達の対応の悪さだけど・・・。

郵便局まで持って行く手間はあるけど、使ってみようかな。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button