チャイニーズカレー

仕事がぼちぼち本格始動し始めました。
急に体を動かして筋肉痛気味だったりしてます・・・。
今日は気温が16度とだいぶ暖かい陽気。
ただ、夕方は少し雨も降り、一気に気温も下がってきて、明日は雨のようです。
ちょっと休憩できるかな。
さて、話はいきなり代わりますが、「チャイニーズカレー」って食べたことありますか?
先日用事があって秋田市内の中華料理店に行ったところ、ランチメニューに「チャイニーズカレー」が。
今回、日替わり定食に好みのものがなかったので、試しに注文してみました。

こちらがチャイニーズカレー。これにライスが別盛で付きます。

色は確かにカレーっぽい。そして、中に入っているのはひき肉(多分牛肉)と、ふくろ茸。
で、食べてみると・・・
あれ・・・これ麻婆豆腐じゃない???
麻婆豆腐の豆腐を抜いて、ひき肉増やした感じ。あと、豆鼓が入っているっぽいけど。

別に麻婆豆腐としては美味しいし、豆鼓も嫌いじゃないんでいいんですよ。
ただ・・・ただ・・・期待していたのとは少し違うような・・・。
しかも、麻婆豆腐ならもっと安い日替わり定食に麻婆豆腐あったしさぁ・・・。
(しかもそっちは豆腐まで入ってるわけだし)
味は美味しかったんだけど、何か釈然としないランチ・・・。
チャイニーズカレーってモノは、このお店のオリジナルではなく、一般的に存在するモノなんだろうか。

日記・雑記の最新記事8件