Share Button

秋田県が、新たなキャッチコピー「あきたびじょん」を打ち出してきました。

秋田のキャッチコピーと言えば、昨年から「秋田で元気に!」、「ニッポンの笑顔 秋田から!」など様々打ち出していますが、また新たなコピーの登場です。
しかし、「あきたびじょん」と言うコピー自体の良し悪しはともかく、毎年毎年、様々なコピーを出す意味が理解できません。
秋田のPRを担う県庁は、「キャッチコピー(と言う道具)を使って秋田を売り込む(知名度アップ、観光客を誘致する)」のが本来の仕事のはずですが、どうも「新しいコピーを作る」ことが自分の仕事と思い込んでいるフシがあります。
今回、「あきたびじょん」とキャッチコピーを決めたなら、これから数年間は「あきたびじょん」というコピーの浸透=秋田の知名度UP・観光客誘致を徹底的にやって欲しいものです。
さらに言えば、1知事1コピー条例を作って、最低でも4年間はコピーを代えない仕組みになればもっと良いと思うのですが。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button