E2 vs ひかりTV

そろそろCSとか見たいなぁーと色々と調べてみました。
そしたら、「ひかりTV」というものを発見。
衛星ではなくインターネット経由で、チャンネルはE2 by スカパーと同程度だし、重なっているチャンネルも多数あり。
それにプラスして、オンデマンドのビデオ配信も(使う気はないけどカラオケサービスも)。
E2 by スカパー
初期費用 2,940円|月額基本料 410円|基本パック 3,570円(40ch)
*基本パックに入らず、見たいチャンネルだけの契約も可能。
ひかりTV
初期費用 5,250円|月額基本料 無料 *チューナー代 500円/月|基本パック 2,625円(40ch以上)
*オンデマンド見放題(新作などは除外っぽい)もセットの場合は3,675円
*基本パック、もしくはオンデマンドとのセットのどちらかに必ず入る必要有。
基本パックが安いし、オンデマンドビデオ配信があるから、ひかりTVに惹かれてるんだけど、実は「ひかりTV」のサービス開始は3月31日なので、ホームページ上の情報も少ない。よって詳細はわからず・・・。
あと、CSだとCSチューナー内蔵HDDレコーダーとかで録画ができるけど、「ひかりTV」だと録画ができないorできても面倒そうな点(チューナーの視聴予約をセットして、さらにHDDレコーダーの外部入力での録画予約って手順が必要なんじゃないかと予想)が不便。
ってことで、録画を考えると「E2」になるのかなぁ。
(外部チューナーにHDD搭載型なんてのが出れば良いのかもしれないけど)
E2になるなら屋根に登ってアンテナ立ててこないとだなぁ。。。

日記・雑記の最新記事8件