オイル漏れ

夕方買い物に出かけたら父親から電話。
何か買ってこいとかいう話かと思ったら、ガレージがオイルで濡れているから、車がオイル漏れしてるんじゃないか?とのこと。
早速コンビニの駐車場に停めてオイルを確認すると車体下のオイルドレン周辺が濡れているような気も。
ということで近くにあった販売店に持ち込んだところ「(1ヶ月前に定期点検(オイル交換有り)をした)●●店のミスのようですね。ドレンボルトが緩んでたようで締めなおしました。減った分も足しておきましたので。」と、さくっと修理完了。
そかそか、そりゃーありがとう!!・・・って、オイルドレンの緩みって結構致命的じゃないの?
そんなかるーく、締め直して足しておきました的な話で済む問題?
と思ってみたものの、系列店ではあるものの整備をした店でもないし、そもそも小心者なので「そうですか、どーも。」と言って帰ってきたわけですが。
どーも定期点検時の対応(接客)といい、あんま信頼できる店じゃないような・・・ネ○ツト○タ秋田 新●道店。

日記・雑記の最新記事8件