ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

昨夜たまたまCSでやっていたので見てしまった。

映画自体は、舞台が東京で、登場する日本人がカタコト日本語を話す東洋人(東洋系アメリカ人?)だったりとヘンテコさ満点。
映画自体はツッコミどころ満載なんだけど、
こういった映画を見てると、男としては車の整備工場のような空間に憧れるね。

(下の工場が見渡せる)中二階にソファーなんかが置いてあって集まれる空間があったりして、実際にこうゆー場所があればいいのになーと思ってしまう。

と言いながらも車をいじったりすることには一切興味がないんだけど、子供の頃の秘密基地とか、探偵物語を見て倉庫に住みたくなるのと同じ感じ。

ただ、実際に整備工場や倉庫で住める(くつろげる)かと言えば、防音とか断熱とか上下水道とか立地とか・・・現実的には快適に過ごせる環境を作るのは厳しいのよね。。。

日記・雑記の最新記事8件