ネットで英会話レッスン

久々に英語を勉強したいなぁーと思ったものの、一番近い英会話スクールに通うのに1時間かかるし、息子だって小さいし・・・ってことを考えると英会話スクールに通うのは難しそう。

そう思ってたら、オンラインでの英会話レッスンがたくさんありました。
パソコンとマイクとスピーカー(&カメラ)を用意すれば、すぐに利用可能。
(先生は海外にいるのでホントのお茶の間留学状態)。

特にお手ごろなのがフィリピン人講師のサービス。
先生によって違いますが、25分のプライベートレッスンで300円から(人気の先生だと500円ぐらい)。
これなら、週末だけ(月10日)なら3000円、2日に1回でも5千円、毎日受けても1万円足らず。
とてもお手軽です。

早速無料体験レッスンを2コマほど受けてみましたが、なかなか使えます。
すっかり英語を忘れていましたが、2コマ目を受ける頃には少しは話せるようになりました。

教材が手元にないとフリートークとなりますが、教室が推奨する英語教材(普通にamazonで買える洋書)を用意すれば、先生側にも同じ教材があるので、教材を使っての勉強も可能なようです。
まじめに英語を勉強するなら、教材を一冊ぐらい買っても良いかもしれません。

とりあえず、少しだけポイントを購入してもう少し続けてみたいと思います。

#しかも開始5分前に予約も可能ってことなんで、気軽にできそうです。
#気軽過ぎて3日坊主になりそうな予感もしますけど・・・(笑)

ちなみに、これの中国語版もあるんですが、さすがにカタコトも話せない中国語をいきなりネイティブの先生に習うってのは難しいよね・・・。

日記・雑記の最新記事8件